2021年9月23日木曜日

とんかつ 山家

 






















かねてから評価の高いお店なので、いつかはいってみたいと思っていました。今日は緊急事態宣言も終盤の敬老の日、並ぶこと覚悟で参りました。御徒町に車をとめて、徒歩2分ほど、商店街のなかにあります。お店の外側にはひとはいませんでした。ので、安心して入ると、なかの座席で待ち行列、だいたい、7から8人まってました。11時開店で私が入ったのが11時5分、すでに満席になっているとは、そのうえ、待ちが8人ですからすごいです。ひれかつを注文して、待つこと、30分、やっと席につきました。席についたらすぐにヒレカツ定食がでてきました。やまもりのごはんにお味噌汁、お新香と一緒です。まず山もりのキャベツからいただきます。とても細かく千切りされていて、とっても美味しいですそしてお楽しみのかつ、まず、ひとこと思ったのが やわらかい
はしできれます。本当に柔らかい、口のなかでとってもジューシー、たんぱくなひれなのですが味わいがなめらかでジューシーな感じすらする、これは柔らかさでそう感じているのでしょう。ごはんをかけこみ、さらにかつ、最高でした。ひれかつ、すぐおわってしまうので、ヒレカツの場合、何か追加で注文してもいいかもです。もしくはご飯少な目にするかですね。ごはんがかなりあまってしまいました。いずれにしてもとても美味しかったです

#とんかつ 山家



0 件のコメント: