2024年3月9日土曜日

L'ORANGERIE  自由が丘にて

 今日は自由が深くてとてもおいしいランチです。まずはアミューズです。ベーコンとトリュフが中に入っている。とてもおいしいアミューズブッシュでした。そして八潮マスとイクラが入っている。とてもおいしいタルトでした。次に海とコンソメのジュレ上にはフェンネルの泡です。

次に前菜です。グリーンアスパラガスと墨イカです。ハーブとかお花が散りばめられています。アスパラガスを墨イカで巻いておりこれが最高に美味しかったです。キャビアがとっても美味しく味わいを加えていました。最高でした。

次は真鯛です。メインですね。菜の花と美味しいホタルイカが添えられていました。最高であります。蕗のとうの揚げ物も最高に美味しかったですね。菜の花の魚貝のソースがとってもおいしかったですね。最高でした。

そして二つ目のメインは山形県産の金華豚です。これがまさしくジューシーでした。最高に味わいが深かったです。 美味しく焦げ目がつけられていて最高でした。そして肉の部分は超ジューシーです。さらに芽キャベツが春の訪れを告げます。筍に茄子 そして茄子の上には豚足が細かく料理された状態で乗っています。ソースは豚から出る脂にトリュフで味わいをつけたものでとっても美味しかったですね。最高でした。

 そしてデザートはオレンジとみかんとオレンジのエスプーマです。これが最高でした。爽やかな甘さで心地よいです。とっても美味しかったです。最高でした。

そしていちごのデザートです。いちごの美味しいデザートです。いちごのジャムが生クリームで覆われています。中からジャムが出てきて最高であります。そしてブリオッシュにはさくらんぼの蒸溜酒 キルシュがたっぷり染み込んでいます。最高であります。

そして最後にはお茶菓子です。カヌレとピスタチオとフィナンシェさらにはフランボワーズのマカロンなど最高であります。ヘーゼルナッツが入った焼き菓子も最高でした。そしてハーブティーをいただきました。最高であります。















































0 件のコメント: