2019年5月5日日曜日

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  丸の内にて最高のディナー  グルマンコース

今日は、グルマンコースをいただきました
最初のアミューズは、マイクロトマトとドライトマトを使ったプティシュー   クリームはバジル  最高でした。

パンは、全粒粉を使ったパン、とても健康的
それとホカッチャ  柔らかくて最高

前菜は、ズッキーニを使ったフリット、フレッシュトマトのソースでいただきます
中にはリコッタチーズ  相性最高

つぎはアスパラガスのサラダ
イタリアのハム、マイクロトマト、リコッタチーズとの相性は、最高でした。うすくスライスしたアスパラガスがとても新鮮で美味しかったですね。
印象として常に食材が新鮮です。

パスタはショートパスタ、トマトソースです
グリピース  とて美味しいパスタでした。
茹で加減が程良くアルデンテ、最高ですね。
魚介類も入っていて、トマトソースに絡めて美味しくいただきました。

次は信州サーモン、ズッキーニとトマトのコンフィ
パプリカのパウダーといただきます
最高のサーモンでした。焼き加減も程良くレアで大変美味しかった。上にパリパリのサーモンの皮が乗っていて、これがまた、合わせていただきますと、最高であります。美味しかった。

お肉のメインは仔牛のステーキ、ゴルゴンゾーラチーズにプルーン、ピスタチオ、が彩りを添えます。とても柔らかく美味しい仔牛の肉でした。
最高でした。美味しかったです。

ここまででお腹も相当いっぱい。満足感は最高レベル。

さて、それでも別腹があります。つぎはデザートです。
プレデザート、デザート、プティフールと続きました。
プレデザートは、パンナコッタそれにフランボワーズ
美味しかったです。甘さ控えめで大変美味しい。ラズベリーの甘酸っぱい感じはデザートとしてのおいしさを引き立てます。最高ですね。
つぎは、デザート。
カプチーノ、そしてブラックチョコレートパウダー
五層になってます。チョコレート、ミルクなどの層
一番下はダークチョコレート。最高。
お茶菓子も素敵
レモングラスも美味しかったです

お店の方々は、とても親切。イタリア人の方も日本語がとても上手で好感度最高。優しさに溢れる接客でした。











































#イタリアン
#アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
#丸の内ビルディング

0 件のコメント: