2019年5月20日月曜日

令和時代に求められる生き方

 令和に求められていることは個の確立ではないか
 これまで組織に従属していた個人が、より個人として力をもち、自分でキャリアを
 つくっていく、そこに大きな市場が今後生まれると思っている
   例えば、個人の学習 これは大きな市場
 個人のキャリアパス形成が必要となる。
  さらに、個人が強くなることが求められる市場だ
 個人の生活、ライフスタイルをしっかりともち、どう生きたいのか
 しっかりと定め、そのなかで仕事をしっかりと位置付けることが大事 
 社会人としての自分、企業人としての自分、家庭のなかでの自分 
 個としての自分をとらえ、そのバランスをどうとるか
 これをつねに自分のなかで、整理し、バランスをとることって
 結構難しい。でもこのバランスが壊れ、あまりにも組織に従属すると
 結局、個人としての競争力も失われると思う。
 自分がどうありたいか、自分はなにものか、問い続けることが大事だ

#令和
#生き方
#キャリアパス
#ワークライフバランス
 

0 件のコメント: