2019年5月23日木曜日

読書)50代からの。。

本を読みました。50代からの。。って本多いですね。
50代になると、転職も難しい、だから、現在の職を維持しながら、復職を、などとも書いてありました。
 重ねてきたキャリアをどう生かすか、やはり、生涯のキャリアをどう構築していくか、
考えるときだと思います。

昨今の日本企業では、役職定年と定年延長で、魂が抜けた状態で、定年まですごす という光景も見られます。
自身はどうしていくべきか、常に世の中の変化にあわせて、キャリア開発していくことがこれからの50代には望まれると思います

以前は、50代といったら、かなり年寄りでしたが、いまはずいぶん若い
だからその分、自分でこれからの将来を考えて、積み上げてきたキャリアに磨きをかける、もしくはこれからは、復職をしながら、構築した知識、経験を外でいかす、そういう時代だと思います



#キャリア
#50代
#定年延長
#役職定年

0 件のコメント: