2019年5月4日土曜日

レストラン ラリューム オザワの雰囲気そのままに、味は、さらによし  白金台にて

ランチしました。
大変美味しかった。雰囲気も最高でした。
アミューズは、鷄の白レバームース、一口でつまみます。最高ですね。

前菜は、白玉ねぎのムース、新島産新玉ねぎ、アクセントに上に白魚のマリネ。組み合わせが芸術的に美味しい。

ルクセンブルク産焼きたてのバケットが来ました
焼きたてで大変美味しかった。久しぶりにこんなに美味しいパン食べました。感動。オリーブオイルでいただきました。美味しいパンでした。

次の前菜は、広島産 三次産 OKAMOTO農園のグリーンアスパラガス  ホタルイカのコンフィと雲丹  軽やかなソースオランデーズに乗せて
これも最高でした。
サラダ仕立てです。しかもホタルイカが乗っていて、なんか創作力感じますね。新鮮なアスパラガスと魚介類の組み合わせが最高です。前菜の時点でかなりノックアウトされた感じ

次は、青菜を使ったポタージュスープ、柔らかなフランに注いで貝類と
香ばしいクルトンを浮かべて
フランと青菜のポタージュ、さらに貝類  ハマグリなどたくさんの貝類が楽しめて、大変美味しかったでした。最高でしたね。


メインは私は、ニュージーランド産仔羊肩ロースのロースト。新ジャガイモのエクラゼとガトー仕立てに、蕗の藁に練りこんだマスターズが添えられています。
これが大変美味しかった。
大変美味しい仔羊でした。とても柔らかく、美味しい。しかもvisualが凄い。上に積み重ねて、高く盛られてました。マスタード絡めていただきましたが、味わい最高。

さらに、家内のメインは、静岡産黒ムツのポワレ  春キャベツのエチュベとホワイトアスパラガスチョリソーのコンディモンとエスコート
黒ムツと春キャベツ、白アスパラガスの組み合わせが最高

最後はデザート、宇和島産ブラッドオレンジのデクリネゾンです。メレンゲのサクサク感がまた最高でしすね。とても相性が良いです。ブラッドオレンジの濃厚な甘さとメレンゲのサクサク感が最高

そして最後は、カプチーノとお茶菓子で締めです
オレンジピールとフィナンシェ、美味しかった

お店のかたは、みんなとても親切でした。オザワがあった場所を居抜きで使っていますから、オザワの雰囲気はそのまま、それにカウンターをつけてお店の方との対話がもっと楽しめます。























































#白金台
#フランス料理
#フレンチ
#オザワ
#レストラン ラリューム 
#ミシュラン

0 件のコメント: