2020年4月4日土曜日

懐石 辻留 美味しいお懐石

魯山人ゆかりのお店で豪華にランチしました。
まず最初に鯛のお造り
これが最高でした。非常に美味しい鯛のお造りで今日の食事が開始されました。

そしてお碗はアイナメの素揚げと長寿麩
これは最高です。美味しいですね。

そして木の芽田楽です。
最高に美味しい田楽です。容器には蓋に桜の葉っぱ
美味しい上に風流であります。最高です。和食万歳!

そして煮物
竹の子とわらびと揚げ湯葉です。最高の煮物です。美味しい上に美しい。

そして焼き物はたれ酢のかかった鮭です。最高です。
素晴らしい鮭の焼き具合です。最高でした。鮭さん、命をありがとうございます。

そしてうずらのお肉と三つ葉の和え物であります。
うずらのお肉は本当に上品な味わいです。美味しいですね。最高であります。

そして竹の子と鯛の炊き込みご飯と蕗とよもぎ麩の赤出汁であります。最高であります!
大変素晴らしい炊き込みご飯で鯛と竹の子の相性が最高であります。最高でした。赤出汁も美味しい。奥深い味わいです。最高でした。

最後は水菓子です。花吹雪という赤坂の詩音の水菓子
最高でした。きんとんですが最高でした。美味しい抹茶と共にいただきました。最高でした。

お店は歴史があり、個室にある書や絵も素敵でした。

お店の方々の接客も大変素晴らしかったです。大変美味しいですね。

またぜひ来たいと思います。最高でした。














































































#辻留
#北大路魯山人

0 件のコメント: