2022年1月16日日曜日

京都駅の伊勢丹上にあるサルバトーレクオモにて美味しいピザとパスタ


 今日は京都に出張しました。京都駅の伊勢丹の上には美味しい店がたくさんありまして、10階にはラーメンストリートもあります。そんな伊勢丹の10階にある当店はわたしのお気に入りです。最高の夜景、テレビ塔を見ながら、今日は大好きなマルゲリータと大好きなアーリオオリオのスパゲッティをいただきました。これは最高です。この組み合わせ最強。かなりの量になってしまうので、量を少なめにしてもらいました。アーリオオリオはオリーブオイルがとっても良い味わいを出し、素材の良さ、いい感じのアルデンテと素晴らしいコンビネーションです。最高です。そしてピザはここの定番マルゲリータです。外さないですね。いい感じで焼き上げられたマルゲリータは、パリパリという気持ち良い食感と口いっぱいに広がるチーズとトマトこの定番のコンビネーションの偉大さを感じます。最高です。贅沢だな。出張先で美味しさ独り占めです。パスタも最高でした。アーリオオリオには大量のトリュフがトッピングされていて、その香りと一緒にいただきました。やはり料理は五感をフル活用していただくと、幸せ倍増です。

































#京都 サルバトーレクオモ
#ポルチーニとトリュフのアーリオオリオスパゲッティ


0 件のコメント: