2023年3月25日土曜日

とてもおいしかった 樋口 外苑前

 とても美味しく気遣いが素晴らしい隠れ家

今日いただいたのはお懐石、個室でいただきました。一番手前の個室でした。

奥にはカウンターもあり、雰囲気もとても良い。隠れ家的お店です。

今日は最初の先付が湯葉、このこ なまこの卵巣のしおづけ

そして小魚のもろこ、

稚鮎の春巻き

そして蒸し寿司、これが再呼応、

そしてあいなめとたけのこのお吸い物

御酒は福井の黒龍をいただきます。こおれも最高。

次がおつくり、清水のまぐろと九条ネギと辛味大根をいただく。九条ネギがまるでわさびのよう。

これやおしゃれ。

そしてアオリイカを今度はその場であつい石の上でやいていただく一品。こおれははじめてのバーベキュー体験。アオリイカがとても新鮮だからできる。

次にお酒、伯楽星(宮城をいただく)

次が和え物、海老や山菜の美味しい和え物

次がおさかな、とても美味しい焼き魚の逸品

御酒は次は喜久泉をいただきます。青森の酒

次が牛のテールと大根、これも最高でした。

最後は炊き込みご飯。イノシシの入ったとても美味しい炊き込みご飯

次にいただいたのがとても美味しいイチゴ

そしてデザートは、最中のアイスをいただきます

この最中のアイスが表面がぱりっとやかれていて香ばしく、なかのあんこも自家製でつぶあんでとても美味しい。香ばしさとなかからの甘さの相性が抜群でした。
























































0 件のコメント: