2019年1月3日木曜日

六本木 鮨 水月で今年最初のお鮨

正月に利用。15000円のコースにしました。最初は、お吸い物、肴の骨から、出汁がよく出てます。
次は先付け、生湯葉、タコ、づけ、たらこのわさび漬け、山芋、などの先付けであります。美味しい。最高。
次はズワイガニのちらし寿司。最高。豪華!チラシは、家内の大好物。金粉が、入っていて、縁起も担いでいただきました、美味しいし、縁起が良い。これからの一年、いいことがあるように祈りながら、いただきました。


次は、いよいよ握り

赤貝、はた、ヒラメの握り。が来ました。最高でした。
はた、最高。赤貝もうまい。どれも、最高でした。

そして、雲丹の食べ比べ。紫うに、馬糞うに、塩水ウニ、どれも最高。でした。雲丹の食べ比べで始まる新年。贅沢な一年の始まりです。

そして、いくらの小どんぶり、キャビア添え。最高でした。ぷりぷりした、新鮮ないくら。最高ですね。

そして、焼き物。鮪の顎肉。最高。脂がのっていて、大変美味しい鮪の頬肉です。大変美味しい。

大トロ、中とろ、こはだ、車海老の握り、べったら漬け、ひもきゅうの巻物。最高。でした。

次は、ホタテが入った豪華な茶碗蒸し。最高。豪華な正月です。最高です。

そして、穴子、いかの巻物、稲荷のかんぴょう巻き、しまあじを塗り込んだ卵焼きか参りました。

最後は、水菓子。水羊羹の栗乗せ。最高です、

お店の接客も親切でとても印象が良いです。


















































#六本木 #寿司 #鮨  #水月  
#赤貝 #はた #ヒラメの握り #赤貝  #雲丹

0 件のコメント: