2019年1月13日日曜日

今日から出張 羽田空港国際ターミナルにて、おぐ羅でおでん

今日から、タイに出張です。世の中は三連休で、休日中の親子でにぎわう空港。羽田空港の国際ターミナルの4Fにある江戸小路は、外国人や家族連れでいっぱい。
この小路には、美味しいお店が沢山ならんでいます。
わたしが一番きにいっているのは、つるとんたん
そして、その次にわたしがすきなのがこの、おぐ羅
ここは銀座にある、とっても美味しいおでんのお店、そこが、なんと羽田空港にお店を出しているのです。とっても感動ですね。楽しいです。
おぐ羅のなかには、まずカウンター、そうです、おでんをたべるには、本当はカウンター席がいい。美味しいおでんをみながら、ひとつ、ひとつ、たのんでいくのが、本当は一番楽しい、正しい食べ方
でも今日は僕が案内されたのはテーブル席、テーブル席で、まずメニューをわたされます。ここでは、コース料理をたのむのが無難。そこでテーブルならでは、カウンターでは、ゆっくり、コースを食べることにしました。
わたしがたのんだのが、Dコース、鮭、いくらとおでん7種類、それからおちゃづけがついています。そして、ひじきなどの一品料理もついています。とっても美味しかった。おでんは、こんやく、卵、はんぺん、このはんぺんがまた美味しかったなどとても美味しい具ばかり。とっても美味しいおでんでした。そして、感動したのが、おちゃづけのお茶がおでんのおしるから出汁とっていること。これがまた美味しい。

一品料理でなめろう をとり、鯵のなめろうを、おちゃづけにぶっこんで、お茶かけてかきこむと気分は漁師ですね。美味しかった。最高でした












なめろう 最高



これがDセット































0 件のコメント: