2017年1月11日水曜日

読書)最近読んだ本ではもっとも面白かった本 GRIT



今年読んだ本で僕がもっとも感動したいい本でした。人間の能力はIQではない。もっともやりぬく力はGRIT やりぬく力だと
WEST POINT(陸軍訓練校)など様々な優れた人々があつまる集団でテストを繰り返し、誰が脱落するか実験を多数おこなったところ、IQの高さが成功することに大きく関連があるのではなく、もっとも大事なことはやりぬく力にあるということを実証している本。
では、どうしたらやりぬく力がつくのかといったことにも考察が描かれている。まことに興味深い本でした。かつとても勇気付けられる本です。
なぜならばGRITは後天的に鍛えることができるからです

0 件のコメント: