2018年12月22日土曜日

今年はスパニッシュでクリスマスランチ エル・フエゴ・デル・トロ 紀尾井町

素晴らしいスペイン料理でした。
今日は、クリスマスランチにしました。
最初は、トレベレス産ハモンセラーノ 18ヶ月熟成  パンコントマテ
熟成されたハムが最高でした。パンの上に、熟成したハムを乗せて、いただきました。最高ですね。美味しいです。

次は、奥能登  波瀬農園とベジター畝田謙太郎氏が選ぶ野菜たちのコッシード  デ   ベルドュラス

最高に美味しい野菜でした。 
イベリコ豚の骨から出汁をとっているコンソメスープが最高。コッシードは、もともと煮込み料理らしいのですが、このお店では、スープ仕立てにしています。このコンソメスープと新鮮な有機野菜の組み合わせが最高です。特にジャガイモの味わいが最高で、あります。


次は、鮪の瞬間燻製  カンタブリア産アンチョビビーツトマトマリネ。最高。

ビーツとパプリカを使ったソース。燻製された鮪は味わいが密閉されてた感じで、とっても美味しい食感が広がっていきます。グリーントマトがとっても甘くて、味わいを加えてくれます。最高でした。

そして、メイン。熊本県産和牛サーロインのJosper grill
最高の和牛でした。
したには、有機林檎のプュレ。最高。甘い。
そらに、人参、イタリアからのお野菜が彩りを添えていました。とっても美味しい和牛でした。

そして、最後に浅利とサフランのアロスアマリージョ
お米料理です。

デザートは、クリスマスデザート。ゴートチーズをクリーム状にしたものに、バジルソース、さらには、いちごとワインのジェラート、最高でした。

カフェとお茶菓子三種類いただきました。






















































0 件のコメント: