2018年12月15日土曜日

寿こう 銀座にて和懐石

素晴らしいランチでした。8000円のランチをいただきました。最初は、天然のスッポンが入った茶碗蒸し。大変美味しい茶碗蒸しでした。そして、北海道の寒ブリ。最高。土佐醤油に絡み大根絡めて、いたます。最高。最高の寒ブリでした。美味しいです。非常に上質な寒ブリです。あぶらがのっていて、臭みが全くないです。最高。

そして、ふぐの真丈。最高。ふぐヒレにめかぶ、大根が入ってました。

そして、メイン。くもこの炙り、和牛座布団、胡麻豆腐、くもこ、岩もずくと雲丹、など、最高でした。座布団最高でした。

京都の海老芋、大根、青菜、の煮物です。大浦ごぼうも美味しかった。したには、あん肝が敷き詰められています。

岩手広田湾の牡蠣です。最高。
ご飯は、香り米、四万十川の源流で作りました。
最高の牡蠣でした。美味しいです。

富士ガキ、そして、柚子のクズ焼き、最高でした。
































0 件のコメント: