2018年12月29日土曜日

手打ち蕎麦 銀杏 大島 下町にある美味しい極上のお蕎麦屋
















































前から、いつかいってみたかった銀杏に今日やっといくことができました。
このお店は、下町の大島にあります。お店は住宅街のなかにあります。鉄筋のビルは、一見すると蕎麦やには、みえません。
さて、11時30分から開店とのことで、お店に参りました。
お店の前にはすでに待っているひとが沢山、11時25分くらいからまって、お店があきました。
鉄筋のビル内に入ると、なかは、あたたかみのある木のテーブル、高い天井と開放感のある空間です。決して広い空間ではないのですが上のほうの窓から光が入り、とても開放感がある空間でした。
 さて、こしかけてから、メニューをみます。そうしますと、なんともかわいらしいメニュー、イラストが並んでいます
たまごやき、鳥わさ、などが目にはいりまいた。あ、美味しそうだな、まずはおつまみとして頼みました
そのあいだに、蕎麦をえらびます。私は天そばにしました。家内はせいろにしました
さて、卵焼きがきました。これが極上でした。だいこんおろしと醤油でいただきます。とろけそうに柔らかい卵焼き、最高です。そして、とりわさ、これも最高でした。わさびをつけて、いただきます。シンプルにとっても美味しかった。
そうしたら、天ぷらそばがきました。これが極上でした。まず天ぷらがすごい。ししとう、巨大な海老が二本、なす、かぼちゃ、しいたけ、などのオンパレード、そのボリュームがすごい、しかも天ぷらが極上に美味しい。塩でいただくと最高。シンプルに塩でいただく、あつあつの天ぷらは本当に美味しかった。
そして、そばをいただきます。そばも腰があって、とっても美味しかったです。
お店の接客はとにかく、お客様が多くて、大変そうでした。
感じはいいお店なので、是非またきたいと思います

0 件のコメント: