2024年10月6日日曜日

根津 焼鳥 照隅 

 ほんと美味しかった焼き鳥でした。最高でした。大好きな根津の駅からすぐ近くにあります。今日は出張帰りに照隅コースを満喫したのです。最高でした。まずは烏龍茶を頼みました。そしてコースが始まります。 最初は鶏皮の茶碗蒸しです。これが最高でした。これは鶏皮の味わいが最高の茶碗蒸しでした。食べると鶏皮からの出汁がとっても味わいを深めているのです。

次はささみのゆびき。これがほんと美味しかったのです。最高でした。 上にはオクラと山芋が載っています。絶妙な組み合わせであります。最高でした。 紫蘇の花と葉っぱが味わいを深めています♪最高でした。

茨城県の蓮根 まんじゅう鳥のアン そして下は埼玉県の里芋です。これまた最高でした。

次は串です。抱き身です。

胸肉に胸肉の皮を巻きつけ焼いたものです。最高でした。

次は砂肝です。これはコリコリ食感が最高でありました。すごくスパイスが効いていて美味しいです。最高でありました。

そしてフランスのうずら卵であります。上品な感じですね。最高でした。 中の半熟具合が最高でした。

次はハラミの上にホースラディッシュです。これは最高でした。

今度は銀杏です。季節ですね。 季節を感じる美味しさでした。

次は冷たい茄子の揚げ浸しです。これは最高のお口直しですね。


































































そして次の串はねぎま 上にトンブリとマスタードシードが載っています♪最高でした。 マスターの想像力 創造力を感じさせます。ほんと異次元であります。

次はお口直しです。大根の糠漬け そして秋田の山菜

そして白身と黄身に分かれる直前の卵であるキンカンと

上にマイクロリーフとカラミ大根が載ってます。これは最高でありました。

そして秋田の菌床椎茸でございます。最高でありました。 そして菌床椎茸の軸を焼いてもらい後から食しました。これが最高でした。 歯応えが最高でした。ほんと美味しかったですね。

そしてつくねです。口の中でキンカンとのコンビネーションを楽しみます。この組み合わせが最高でありました。

次は白レバーです。はちみつも添えられています♪最高でした。トルフェ とっても美味しかったです。甘さとレバーの味わいが最高でありました。パンに載せていただきました。最高でありました。

そして次はぽんじりでありました。非常に美味しかったですね。焼き加減が最高でありました。最高でした。

最後は〆の食事であります。私はそぼろご飯にしました。家内は焼きおにぎりのお茶漬けにしました。どっちも最高でありました。

そして次は手羽元です。これも最高でありました。

カリカリと焼き具合 そして皮もカリカリで最高でありました。

そして食事どちらも最高でありました。特に焼きおにぎりのお茶漬け最高でありました。優しい味わいでした。またそぼろご飯と鶏スープも最高でした。

最後は比内地鶏の美味しい卵のバニラアイスです。最高でした。

店員さんもとっても感じ良かったでした。



0 件のコメント: