2020年7月10日金曜日

とても美味しい魚にこだわる名店 寿白 九段


九段にあるおいしいお店です。寿白、は歴史のあるお店
ひっそりとしたたたずまいは、老舗であることを感じさせます。
さて、今日は、文月の特別献立をいただきました。
まず、長芋そうめん、雲丹専菜ふり柚子

そして先付け、は 丸なす煮おろし
 焼き鮎ケッパー
 アナゴ山椒煮

おわんは鱧葛うち
 戻し梅 はす芋防風
 
そして、すずき北寄貝、

そしてお寿司、、これがおいしかった中トロとこはだ

そしてメイン 進肴は選択できます
 カサゴが食べたかったのですがお客様が選ばれたので、私はめばるの塩焼きにしました

そして八寸は焼き枝豆、つぶ貝みそやき

食事は鯛茶漬けをいただきました。最高の和食でした
今日はお客様の誕生日だったので、シャンパンをいれました。こちらもおいしかったですね












#寿白 九段

0 件のコメント: