2020年11月17日火曜日

和食・天ぷら 山里 美味しい和食の定番

 このお店は僕にとって定番。場所が変わる前からいつも使っています

今日のお懐石は、

まず先出、あまえび、矢柄昆布、しばえび、さかもりとうふ、あわびしおむし、かぶら、ねぎ、すみそ

そしてお吸い物

 これはあらさかむし、こんぶまき

おつくりは 石鯛うすづくり、やくみ、ぽんず

 まぐろ、とろ、すみいか、あじ、

そして焼き物は 土なべ仕立て、

 あぶりあまだい、やきえびいも、おこげ、かに、きくらげあんかけ、みつば、ぶりの砂ぶり桑焼き

煮物は、かぶらむし、さわら、アナゴ、海老、

上肴は、和牛ひれ醬油焼き、ニンジン、クレソン、おろし、ポン酢、やさいみそ、のどぐろからあげ、南蛮あんかけ、

おしょくじは、美味しいお蕎麦

そして柿、ようなし、ぶどうのデザートでした。

ワインもいただきましたが美味しいピノノアールでした。

個室もゆったりと素敵でした。























#和食・天ぷら 山里

#ホテルオークラ

0 件のコメント: