2020年11月4日水曜日

宮鍵 名古屋の美味しい鰻 ひつまぶし

 非常においしいひつまぶしでした。

ここの鰻は本当においしい、ほんのりとこげめがついたうなぎがおひつにいっぱいはいっています。のりがたっぷり、かかっていて、たっぷりわさびとねぎがついてきます。

いっぱいめはそのまま、次は、薬味をつけていただき、三杯目は、お茶漬けにします。どれで食べても美味しいです。最初のまんまで食べるのがやっぱり僕は好きかな。

鰻の味をよく味わい食べる。鰻の焼き加減が最高ですね。かりっという焦げ目、これは関東のうなぎごはちがいます。これはこれで美味しいです。

そして、二杯目はやくみをつけていただきます。これも最高。

お茶漬けも美味しいです。歴史のあるたてものって感じで、風情がありこのお店は大好きです。





























#宮鍵
#ひつまぶし
#名古屋 うなぎ

0 件のコメント: