2021年4月10日土曜日

唐津の食材を使った美味しいふるさと納税ランチ abysse アビス 代官山



















































 ふるさと納税でランチコースを予約しました。最高でした。唐津の特産品を使ったランチです。


唐津のウニ

ルッコラの花のアミューズ 見た目も素晴らしいアミューズでした。最高でした。


そして次なる前菜は、これも唐津の特産品、鮑でありました。昆布出汁で美味しく味わいは深く、玉露という美味しいお茶がスープに入っており、緑色で鮮やかな見た目です。さらにはピセリというイタリアのグリーンピースで味わいが豊かに、そしてハーブも味わいを加えていました。最高でした。


そしてパンが参りました。一緒に黒ニンニクでできたおソースをパンにつけていただきます。最高。


そして次は三重の登り鰹です。この季節は登り鰹が美味しい。特殊な漁猟方法から経験ガツオというらしいですね。行者ニンニク、黒リーヴ

のびるとアリサムという食用の花が彩を添えます。綺麗です。


次はサラダ、中から唐津のケンサキイカが出てきました。最高でした。うるいにブルーチーズが美味しいハーモニーを奏でていました。


そして魚のメインは、サクラマス。その中でも体の大きい板ますです。希少な魚です。軽く焼いているので中はレア。食材の風味を存分に楽しめます。

クレソンのピューレが下に敷かれています。


そして次もお魚、太刀魚です。天ぷらのように揚げています。表面を天ぷらのようにカリカリに、上にはキンラン、そしてグレープフルーツが美味しい味わい彩ります。


そして次のメインは、、唐津の真鯛です。アンチョビのピューレが添えられています。筍も彩りを添えます。赤ワインにとりからの出汁を取ったソースも最高でした。


そしてデザートです。ピスタチオの豆腐状にしたデザートです。そしてピスタチオのアイスとよもぎのパウダーです。最高でした。


そして次のデザートです。いちごと薔薇のケーキです。薔薇のジャムと上にはアイスクリームがナイスコンビネーションです。


そして最後は、カプチーノとチョコレート そしてデーツとトンカ豆です。最高でした。接客も良かったです。


#代官山 フレンチ

#アビス

#abysse

0 件のコメント: