2021年4月6日火曜日

平河町 レストラン サンパウ 素晴らしいスペイン料理



























わたしはこのお店が大好きで日本橋のころからかよっています。小笠原伯爵亭とならんで、日本の素晴らしいスペイン料理の名店、こちらはもともとスペインの名店でその支店的位置づけなので、位置づけは異なりますが、日本のなかのスペインを体験できる貴重なお店です。今日いただいたのはクルトというディナーコース。これ以上高いコースはおすすめしません。量が多くて食べられないですね。クルトがほどよい。
カルメ ルスカイェーダの料理本「Felicidad(Happiness)」より抜粋したレシピで構成されたコース。まさしくモチベーションを高めてくれました

Ruscailledaデリカテッセンのスペシャリテ、これが最高でした。
そして、仔羊とひよこ豆のコシード、此れは最高でしたね。仔羊をこんな風にさわやかにいただけるなんて、その見た目も含めて驚き

さらに、本日の白身魚のアサド。今日の白身魚、名前きいたのですが忘れてしまいました。たま。。なんとかといったような。。
そして、イベリコブルーのラカド、これが絶品のメインでした。テンダーなイベリコ豚でした。素晴らしいですね。
そしてさわやかにドルチェ、アイスクリームがさわやかでした。
そしてお茶菓子、惑星を彩り地球から土星だ、月だ木星だといろどった、すてきなクッキーの数々、素敵です
そしてコーヒーを飲んで、フィニッシュです。
日本橋のお店のころからきていますが、味はグレードがあがっているのではないでしょうか。素晴らしい食体験でした


#レストラン サンパウ

#スペイン料理 平河町

#北野ホテル

0 件のコメント: