2021年4月24日土曜日

吉田カレー 荻窪の超個性的カレーのお店

 実はこのお店、情熱大陸でみてから、一度いってみたかった。やるきがない、、というセンセーショナルな看板がとても印象的。荻窪に11時30分に到着してからお店を探す。

青梅通り沿いにお店はあるのですが、シャッターが半開きでお店やってないのかとおもいきや、シャッターのなかには5人くらい並んでいました。階段途中まであがり、待ちます。まつこと20分くらいかな、順番がきました。思ったほどは並ばない。

そして中に入り、カウンターへ。このお店のルールではいわれるまで注文をしてはいけない。写真もだめ、でもカレーはみんな撮影していましたが。

注文はときかれ、ミックス(甘口と辛口ミックス)、トッピングは豚肉と温泉卵にしました。これがこのお店ではどうやら定番らしく、ミックスにして、トッピングは絶対豚肉です。

これは外しませんでした。まず、びっくりしてのは、豚肉がテンダーであること。とろとろにとろけていました。これにはびっくりしました。仕込みには相当時間をかけているのでしょう。そしてカレーがマイルドなのと、からっとスパイシーなのと両方がミックスされてとってもおいしかった。

わたしはカウンターにいたのですが店主は一人で大変そうでしたが、だからこのお店はルールを守らないといけない。

お客様を選べるまでになっているのは味がおいしいから。これくらいおいしいなら許せますね。








#吉田カレー
#荻窪 カレー
#カレー百名店

0 件のコメント: