2021年11月13日土曜日

とても美味しいかき氷 三日月氷菓店 柏にて

 秋も深まるこの頃、いやもう冬なんだけど、なんだかかき氷が食べたくなる。そこで思い立ち、柏へ車を走らせること1時間半。昔友人から聞いたことのあるこの名店。柏の駅前程ないところにある。小さな間口のビルの二階に進んで、迷わず宇治金時を頼みます。当然練乳付きだ。さて、ほどなく心地よい氷をパウダースノーのようなかき氷にする音が聞こえる。そして出て来ました。特大の宇治金時である。これにたっぷり練乳をかける。すると頂上から火山の噴火口のような練乳ロードができて、宇治金時が絶好の食べごろとなる。すかさず、スプーンでサクサク、と食べていく。

なんともふわふわのかき氷だ。どうやってこんなに滑らかに作れるのだろうか?最高でした。ありがとうございます。名店です。






















#三日月氷菓店

#柏 かき氷

♯宇治金時


0 件のコメント: