2022年6月14日火曜日

茜坂大沼 赤坂の美味しいお懐石 ミシュラン店

 牡丹コースにしました。とても雰囲気もよく、店主は山形の美味しい食材を提供してくれる心暖かいひとでした。お酒も東北のお酒を中心的に飲みましたが最高に美味しかったです。前菜の美味しいあげゴマ豆腐、そして美味しいあいなめの入ったおつゆ、そして最高に美味しいおつくり、特に烏賊がとてもぷりぷりで美味しい、それから美味しい鮭ハラス、これを山形正宗、夏の純米と一緒にいただきます。このお酒も美味しかったし、肴とあう。そして可愛らしい鱒のすし、山菜、天ぷらなどの一式。これも最高に美味しかった。特に煮だこが美味しかったですね。味が最高にしみ込んでいた。それから山形の美味しいお蕎麦、そして、海老しんじょう、最後に山形牛ときました。この牛肉も最高でしたね。そして、食事は、美味しい炊き込みごはん、山菜と美味しい白身魚がはいっていて素晴らしいコンビネーション、最後のデザートはアイス最中でした。とても美味しかったですね




















#茜坂大沼

#ミシュラン店

0 件のコメント: