2022年9月22日木曜日

宮川町 水簾

お仕事で京都に訪問。とても素敵なお店でした。お客様との会食でしたがとても楽しく、素晴らしいお店でした。お店の方々がとても親切で、愛嬌もあり、楽しい時間でした。

古民家を買い取ったらしいのですが、風情もあり、素晴らしかったです。六本木にある私が愛用している水簾と同じお店のようです。さて、今日いただいたのは、筋子飯蒸し、そしてピーナッツ豆腐。とてもやさしい味わいでございました。次は丸ナスの揚げだし 太刀魚の炭火焼です。お椀は牛頬肉の玉締め 冬瓜、

おつくりは、天然まぐろ、昆布ポン酢、剣先烏賊ねぎ油、

次は小さなお弁当です。栗とはものはいったご飯、鮭南蛮、鴨ロース、鰤柚庵焼き、鱧の子寄せ、酢れんこん

小鍋はウナギの小鍋

食事は、北海道産ゆめぴりか

甘味はミルクアイスダイフク、ずんだ餅、スイートポテト梨でしめました。

大変美味しいお食事でした。素敵なおもてなし、ありがとうございます。




































0 件のコメント: