2022年9月22日木曜日

赤坂の美味しいお懐石 しょう山

 赤坂にあるとても美味しいお懐石のお店。古民家を買い取り、改造してひらいている京都のお懐石。とても美味しいお店。かつあたたかいおもてなしでした。お屋敷は門から少しアプローチがあり、玄関へ。右側に竹があり風情がある。さて、こちらの特徴はアラカルトから好きな組み合わせで選ぶことができる。わたしはマツタケ土瓶蒸し、愛知県うなぎたれやき、九条ネギと尾じゃこのサラダ、仙台牛A5シャトーブリアン網焼き (40G×2)

冷製とろなす、蟹身あんかけ、ずわいがにの蟹クリームコロッケ

そして、海老ラーメンをいただきました。甘味はマロングラッセアイスです。

女性おもてなしも丁寧。途中、芸者さんがはいってきて、お部屋でおもてなしいただきました。京都にいるような素敵な夜でした。









































0 件のコメント: