2022年10月18日火曜日

とても美味しいお寿司。門わき 銀座

 とっても美味しいお寿司でした。門脇さんもとても良い方でした。最初は、紫ずきん、美味しい枝豆です。それから雉子羽多です。美味しいはた、最高でした。

さっぱりしてました。次は毛ガニ、白子、これも美味しかったですね。毛ガニと白子をブレンドしてその上にからすみ、調味料は一切使っていません。

次は蒸しあわび、巨大な鮑でした。これも最高でした。

それから白エビ、海老に海老の味噌をかけてまぜあわせて握っています。これも最高でした。

そしてこはだの握り。さっぱりしていて魚くささがない。

次がぶり。脂がたっぷりのっています。最高でした。

そしてすみいか。これはすごかった。本当に美味しい。ねっとり感がたまらない。

次はまぐろ。津軽のまぐろのようです。大トロなのですが、炙りにしてます。炭で目の前であぶります。温度が高いのでおいしさがローストビーフみたいにとじこめられます。

それからクルマエビ、でかいクルマエビ。とってもあまかった。美味しい。

それから生いくら。真背んあいくら、冷凍していないので鮮度の高さを感じます。あまかった。玉子感覚がはんぱない。

それから真鯵、すりばちですった葱と一緒にいただきます。最高。

次は石垣貝、これも美味しかったですね。最高でした。ちぬきで仕入れているので、とても新鮮。うまっみたっぷり。


それから蝦蛄、これは美味しかった。普通しゃこって、ぱさぱさかんがあるのですが、それがない。とにかく美味しかった。甘味がある。ジューシーだ。新鮮。みずみずしい。

次はづけ、昔は保存のためにづけにしていた。ところがいまは冷蔵庫があるからできる味わい。壱岐の美味しいまぐろ。ねっとりかんたまらない。

次がミョウガとこぶのはしやすめ。これも最高。

それから石垣鯛。最高でした。ちぬきでこぶじめにしています。ねかしてうまみをたっぷりだしている。最高。

門脇さんは本当に良いひとでした。応援したいと思います。


次は あかうに。とっても甘味がある。天草雲丹です。海苔巻きにせず、にぎっています。

それから手巻き、ここでつかっている海苔がすごい。素晴らしいのりだった。海苔は普通、7から8層とれるらしいのですがその1番海苔のみ、しかも3日目までのとても貴重なのり。それを目の前であぶってやく。

そしてまきもの。ネゴトロまきにしてくれる。これは最高だった。

それからアナゴ、肉厚でたまらない。

玉子は何やら科カステラみたいにふわふわ。たまごと芝海老、おさけ、だけでつくっているらしい。この食感すごい。それからお椀はしじみとこんぶのみであじをだしている。









































































































1 件のコメント:

加藤 さんのコメント...

初めまして!
突然のコメント失礼いたします。

株式会社イフリアの加藤と申します^ ^
飲食店経営と飲食コンサルをさせて頂いております!

弊社では現在300店舗以上の飲食店様とのお付き合いがございまして飲食店の食べログレビュアー様に店舗訪問のご依頼にご協力頂きたくご連絡しております!

mogumogukato@gmail.com

よろしければ店舗情報や詳細をご説明させていただきたく思っておりますので、上記アドレスにご返答頂戴出来ますと幸いです!
ご連絡お待ちしております!!