2022年10月8日土曜日

とても美味しい 平ちゃんのおでん


































































 本日はとても美味しいお伝を食べました。日本橋にある平ちゃんのおでんです。全国の生産者から届く美味しい食材、そしてフランス料理、ラペで培ったフレンチの料理の技法、こんな組み合わせ最高です。


今日はまず、サバ、焼きナスのソルベ、シャインマスカットの美味しい組み合わせの前菜 下には豆腐のクリーム、焼きナスもとてもおいしくマイルドでした。鯖お焼きナスのソルベでつつみ、シャインマスカットを乗せるととても最高。美味しかったです。


次はムール貝、南瓜の美味しい一皿。埼玉県の南瓜、それをムースにしています。ムール貝、そして千葉の落花生がはいっていて、とても美味しい。上にはフェンタスという食用花。最高に美味しかったです。


そして、平ちゃんの美味しいスぺチャリティ、おでんはるまき、これが最高でした。大根、さんまを骨ごとにペーストにしたものがサンドされており、とっても美味しい。大根、サンマ、といった味わいが交互に楽しめる。


次が半田麺、翡翠みかんもとても美味しい。翡翠ミカンと太刀魚と麺を一緒に食べる。それがとても美味しい味わいを広げてくれる。


次がつくね、フルーツトマト、そしてモッツアレラチーズ、バジルの組み合わせ、おでん出汁がとても良い味わい。最高でした。


そしておでんの盛り合わせです。がんもどきは、鰯と蓮根が入っています。そして、鰯のつみれ、そして玉子は中身が半熟でとても美味しかったです。

そしておいしいお食事です。おお食事は宮城県産ASC銀鮭銀王のごはんです。最初はそのまま、美味しい炊き込みご飯としていただきます。鮭がとても美味しかったです。次はおでんのおつゆでいただきますが、このお茶漬けが最高でした。

そして最後はデザート、ラペススペシャリティ、韃靼そば茶のブランマンジェです。さっぱりしていてとても美味しかったです。最高でした。


0 件のコメント: