2022年10月22日土曜日

久しぶりに訪問。サンプリシテ(Simplicite)

 単純な、簡素なというお店の名前。シンプルさに美しさがある。自然、率直、そんな食材と顧客に対する思いを感じる

最初のアミューズは、海がテーマ 。シャルキュトリー、色とりどり、みずたこやカラスミ、それからソーセージ、などがとても美味しい逸品でした。

次は、鰹、蕎麦、を使った前菜。とても美味しい前菜でした。

次の前菜は白洲 マドレーヌ、とても美味しい逸品でした。ケーキを食べているみたいな前菜

次は目光、串にささった前菜。どれも食材の良さがひかります

そして自家製のパンも美味しかった

そして玉手箱、燻製された鰹です。玉手箱に入ってでてきました。

それからカッポレ、イクラ、イクラがちりばめられているとても美味しい前菜でした。

そして、ホタテと菊芋の逸品。これも最高でしたね。

次は小槍烏賊、パセリを使った一品。素材の良さを引き立てています。

次は大きなクルマエビ、唐津の海老ですがとても美味しくしいただきました。

次のメインはすじあら。美味しい、すじあら、をいただきました。さっぱりとした すじあら、のよさを引き立てる調理です。

そして最後は食事の最後、カステラ状になった海老、御鮨屋さんでいう最後の玉子焼きのイメージですね。

最後は、なしのシャーベット、レモングラス、葡萄 ホワジャオ、そして本当に最後はシュークリームをいただきました。最高でした。とても美味しい食事でした。












































0 件のコメント: