2022年10月22日土曜日

とても美味しいフレンチ、ラペ 日本橋 最高でし

 最高に美味しいディナーでした。今日はとっても美味しいディナーいただきました。栗とキノコのコースです。ポリチーニとサーモンの前菜です。サーモン と筋子をいくらにしてバジルのソースで味付けしています。最高であります。さらにブルターニュの焼き菓子です。プラムではなくキノコ ポリチーニ茸を練り込んだ焼き菓子です。


そして車海老の前菜です。アボカド、胡瓜、生姜、そして上に車海老と帆立貝 さらに岩手のシャインマスカット、花びら茸、さらに上に梅風味のゼリー、フィンガーライムとシソの花がアクセントを添えます。最高でした。

さらに呼子の烏賊です

ジロール茸 そしてカリフラワー、銀杏、おおまさりという千葉の落花生 下には栗、スープはホエールという乳製品とバターと魚の出汁、脂は昆布の海藻オイルです。最高でした。

さらに発酵マッシュルームです。最高でした。

マッシュルームをスライスして塩で味付け。常温で発酵させています。ジュースはキノコと肴の出汁で美味しい深みのある味わいです。さらに下にはズワイガニのリゾットです。スライスした天然の松茸が上に乗っていてマッシュルームの発酵泡ソースと最高に調和されています。

そしてフォアグラのムース

秋田の栗のペースト それにいぶりがっこが上にかかっている。栗きんとん風にしている。メープルのエスプーマ、それにフレンチトーストです。最高でした。フレンチトーストに栗きんとん風のフォアグラに周りに栗のペースト 上にいぶりがっこが乗り さらに栗の粉がついた栗きんとん風の美味しいペーストを乗せて、美味しくいただきます。最高でした。メープルのエスプーマも一緒にフレンチトーストに乗せていただきます。これが最高に贅沢な逸品です。


メインは甘鯛です。天然の舞茸 とても新鮮な舞茸と下には香茸 上には金時草です。したのスープは香茸のエキスとコンソメのスープ。オイルはパセリのオイル。一緒にいただいたパンは清澄白河の中村食糧のカンパーニュです。これも最高です。スープにつけていただきます。モチモチ感がたまらないです。

さらに佐賀牛です。最高でした。ランプの部位です。青森の黒ニンニクのソースでいただきます。そして岩手のシャインマスカットとラムレーズン、さらにクレープ状の中に春菊とキノコです。すごっく美味しいメインでした。

そして韃靼蕎麦茶 ゲランド塩でいただきます。そして早積みのオリーブオイルの組み合わせが最高でした。最高です。

デザートは栗のデザートです。おみかんの上に栗

それから栗のアイスクリームです。上にはホイップクリームが乗っていて味わいが優しいです。そしてメレンゲで包まれています。スプーンでメレンゲを崩していただきます。最高でした。そして美味しいハーブティーをいただきます。最高でした。

最後はお茶菓子もでました。チョコレート菓子です。きのこの山をもじどり、ぺのこの山、ポリチーニ茸をかたどり、中にはチョコレートのクリーム。とても美味しいチョコレートでした。最高でした。接客も素晴らしくとても良いお店でした。また、遊び心も最高。









































































0 件のコメント: