2013年11月10日日曜日

仕事のおもしろさを伝えるということ

仕事の大切さとはどうすれば伝わるのか、過去私は色々と努力しましたが

結局のところ、あまり良い方法は見つかっていません

きっと面白いと思う人はそう思うし、面白くないひとにとってはずっとつまらないでしょう

が、私はそれでいいと思います。無理に面白いと思わないひとに面白いと思ってもらう必要もないし

そんな努力をするだけ時間がもったいないです

ただ、一緒に仕事をすることによって、何を感じさせることができるかは大事なことだと思います

仕事を通じてどんなことに喜びを感じるかは私にとっても大事なことです。

仕事を通じて、出世を望むのか、お金持ちになるのか、世の中の役にたつのか

そのどれかを求めるとしたら、やっぱり世の中の役に立つのが一番いいです

御金もいいのですが、飽きますし、どんなにもっていても、仕事ばかりしていますから使う時間が

どうせないですし、(そんなにないですし)、出世しても、どうせ知れてます

だったら世の中の役にたつが一番いいです。

世の中はマクロですが人はミクロ。目の前の人が喜ぶことが一番幸せでしょう

ということを実感として教えてあげられることがいい

多分これは言葉じゃなくて、一緒に仕事をすることを通じてでしょう

こんなことを言葉で言っても、分かるもんじゃありませんから

0 件のコメント: