2013年11月10日日曜日

おしゃれって単なる自己満足

私はおしゃれじゃないですが、自分大好きなので、こものなど自分にご褒美するのが好きです

 ああ、来週は何をきていこうかな。。と思うと生活に色がでます。

私にとってのおしゃれとはそういうことです。おしゃれとはきわめて自己満足の世界

誰にもわからなくても、自分が楽しければいいのです

来週のスーツは何にしようかな、時計は何をあわせて、靴は何をはいて、と考えることで

けっこう楽しめます。私にとってそれは生活の色を豊かにすることであります。

それがおしゃれの本当の楽しさだと思います。おしゃれは自分にとっての最大のご褒美なのです

私は時計を気が付いたら沢山もっていたのですが、、全部自分へのご褒美

あるときは米国会計士合格記念で、ある時計は中小企業診断士合格で

ある時計はパートナーになったとき、そして今の会社に就職したとき、駐在をおえたとき

ことある毎に買っています。 まあ、贅沢ともいえますが、私にとってこれは全く無駄遣いではないで

す。いつもそれが楽しみで努力できるので。そんなつまらないことで努力ができて、何か達成

できるのであればむしろ安上がり。。です。

私の部屋にはいま時計のWINDERが二つあります。それを眺めていて、ああ、随分色々なこと

したんだな。。って思います。 これも私にとっての単なる自己満足です

0 件のコメント: