2017年4月22日土曜日

丸の内ホテル内にある大志満にて金沢の料理 治部煮はやっぱり美味しい

























お客様と会食で使用しました。今日はお客様のアレンジです。
私はこちらをよく使用しますが、最高の立地が特徴。出張者を接待するにはこれ以上の条件はないです。会食が終わって、新幹線にのるひとにとっては、東京駅のまん前で新幹線をみおろしながら食事をするのは何よりも安心。
今日の食事は
さきづけ は えんどうまめと巻きえびの先付け
前菜は小鮎のなんばんづけ
 ほたるいか、ふきの有馬煮
 白魚と天豆の香りあげ
 生湯葉のいくらかけ
 桜葉寿司
 よもび真蒸

そしておすいものはハマグリどびんむし
 これが最高でした。たけのこと 独活(うど)、うるいが大変美味しかった

おつくりの盛り合わせも大変新鮮でした。

煮物 治部椀
 やっぱり加賀料理では治部煮が大変美味しい

焼きもの はめばるの香草焼 ズッキーニ

合肴 筍まんじゅう かにのあんかけ これは最高でした

酢物は あいなめと長芋 能登の石もずく

食事はたきこみご飯、美味しかったです。思わずおかわり

最後のメロンもとても美味しかったです。最高のディナーでした

0 件のコメント: