2017年4月15日土曜日

大変美味しかった 鮨つきうだ 中目黒にて 久しぶりに見つけた通いたい鮨屋


































 中目黒にて大変美味しいお鮨屋さんにめぐりあいました。
なんと私たちが昔かよっていた一柳、以前の真魚でにぎっていた月生田さんが独立し、できたお店。今日お店にいったら、覚えていてくださって、家内も喜んでいました
真魚が西洋銀座ホテルの改築にともない、移転する前に月生田さんは新宿HILTONそして、その後、中目黒で昨年秋、開店された。今日、お鮨をたべていたら、かつお、まだい、すみいか、あじ などの味が何か かねさか、さいとう、そして一柳に似ているものがあり、たずねてみると、びっくり、一柳にいらっしゃったとのこと。うちはいつも一柳さんに握ってもらっていたのですが、家内のことは覚えてくださっていて、さらに感動でした。 今日のお鮨は4800円のランチ
最初に まだい、この瞬間、、あれ、何か似ている、と思いました(一柳に)
そして、煮ホタテ、かつお(これはまさしく一柳、など かねさか の味)
さらにサクラマス これが美味しかった
そして さばのてりやき (これは一柳などかねさか系列で食べたことがない 月生田さんのオリジナルだ) これは美味しかった。
さらに、ほんまぐろのづけ  最高のづけでした
すみいか。。塩でいただく。さっぱりしていて美味しい
あじ  かねさか、一柳で食べたのと同じ、とっても美味しいあじ
中トロ。このお値段で中トロまで。。すごいコストパフォーマンス
そして、あなご たれでいただきます
そしてお味噌汁がでて
最後はまきもの 。
さらにデザートで桜のアイスもなか。。美味しかった
これで二人で9600円。。安すぎる。。びっくり
しかもお店には個室もあり、このお店、ただものではないです。

月生田さんともすっかり話し込み、このお店、じっくり通うことに決めました!!


0 件のコメント: