柳井さんが打ち出した情報製造小売業、このうちだしは大変大事なコンセプトを語っている
メーカーは、売り切りではなく、顧客のデータを収集し、分析することでネットもしくは
リアルでの連携した顧客との結びつきを強めること、さらにはそこで獲得したデータを
使い、商品企画をしていく、販売で接点を持ち、さらに顧客のニーズを掴み、売り場
での提案をしていく、メーカーは自らのビジネスモデルを革新していく動きを緩めては
ならない
メーカーは、売り切りではなく、顧客のデータを収集し、分析することでネットもしくは
リアルでの連携した顧客との結びつきを強めること、さらにはそこで獲得したデータを
使い、商品企画をしていく、販売で接点を持ち、さらに顧客のニーズを掴み、売り場
での提案をしていく、メーカーは自らのビジネスモデルを革新していく動きを緩めては
ならない
0 件のコメント:
コメントを投稿