日本にはイノベーションが必要な業界が多い。タクシーもそのひとつ
UBERが広まり、世界は変わっている。配車アプリが一般的に使われるようになっている
日本のタクシー業界、このままだと取り残される。タクシー業界の配車アプリはあるが
日本にはUberは広まりにくい。業界団体の反対が強いからだ
今後、高齢化のなかで、交通機関がない地域にとって、タクシー会社だけで
地域までカバーすることも難しいだろう。配車アプリとタクシーは共存できないのだろう
か。第一交通と滴滴が提携するなどは素晴らしい動き。
いわゆる白タクは成田ではかなり一般的に使われている。中国で予約し、日本の成田で
乗る。それであれば日本のタクシーも滴滴と提携し、中国の顧客を取り込むべきだ
白タクというのも、過去悪い業者がいて、ふんだくったり、全く違う行き先に連れて行っ
ったりと、Uberのような技術イノベーションがある前の話
技術イノベーションがおきたらそれにあわせて規制も変えるべきだ
UBERが広まり、世界は変わっている。配車アプリが一般的に使われるようになっている
日本のタクシー業界、このままだと取り残される。タクシー業界の配車アプリはあるが
日本にはUberは広まりにくい。業界団体の反対が強いからだ
今後、高齢化のなかで、交通機関がない地域にとって、タクシー会社だけで
地域までカバーすることも難しいだろう。配車アプリとタクシーは共存できないのだろう
か。第一交通と滴滴が提携するなどは素晴らしい動き。
いわゆる白タクは成田ではかなり一般的に使われている。中国で予約し、日本の成田で
乗る。それであれば日本のタクシーも滴滴と提携し、中国の顧客を取り込むべきだ
白タクというのも、過去悪い業者がいて、ふんだくったり、全く違う行き先に連れて行っ
ったりと、Uberのような技術イノベーションがある前の話
技術イノベーションがおきたらそれにあわせて規制も変えるべきだ
0 件のコメント:
コメントを投稿