失われた20年、と言われるが、その20年間、多くの日本企業の業績は悪化した
ソニーも長い間、リストラを継続してきたが、ソニーはいま、本格的に復活した
何よりもaiboの復活が、何よりもソニー復活の象徴だ
5000億円以上の営業利益をたたき出すようになり、前向きの将来の商品開発が実現してき
た。ソニーのようなメーカーは何よりも将来にむけた商品開発、新しい事業の開発が
されてこそ、活気がでる。
その秘訣には、SAP(シードアクセレレーションプログラム)、クラウドソーシングの
仕組み活用など多くの仕掛けがある。こうした仕掛けを活用し、会社を活性化することが
何よりも大事だ。
ソニーも長い間、リストラを継続してきたが、ソニーはいま、本格的に復活した
何よりもaiboの復活が、何よりもソニー復活の象徴だ
5000億円以上の営業利益をたたき出すようになり、前向きの将来の商品開発が実現してき
た。ソニーのようなメーカーは何よりも将来にむけた商品開発、新しい事業の開発が
されてこそ、活気がでる。
その秘訣には、SAP(シードアクセレレーションプログラム)、クラウドソーシングの
仕組み活用など多くの仕掛けがある。こうした仕掛けを活用し、会社を活性化することが
何よりも大事だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿