2024年5月18日土曜日

ブルー・ブリック・ラウンジ  ヨックモックの経営するラウンジです

 季節のランチコースをいただきました

旬の野菜や食材を使用し、季節の味わいを満喫できる季節限定コースです。

特製のデザートで食後のお茶とそれからお菓子最高です

前菜:ズワイガニとアボカドのトマトファルスですがとてもおいしかった

ズワイガニのカクテルをトマトの中に盛り付けたサラダ仕立ての前菜です。世界最小のパスタと呼ばれるクスクスと甘海老のコンソメがトマトファルスの味を引き立てており、最高。

温菜:枝豆のスープ・パルマンティエですがとても濃厚です

じゃがいもの甘みと枝豆の風味が特徴的な初夏色のスープです。アクセントに空豆とオリーブのパイを加えており、濃厚が味わいがたまりません

最高だったのがパスタ:サルシッチャのクリームパスタ ほうれん草のアンサンブル

ハーブの香り豊かなサルシッチャを使用し、爽やかに仕上げました。夏野菜とほうれん草のジェノベーゼソースを合わせた調和がなんともすばらしい

そしてメインは:イベリコ豚のローストポーク 初夏の訪れ

スペイン産のイベリコ豚ロースを柔らかく焼き上げました。春から初夏にかけて旬を迎える食材をふんだんに使用した季節の変化を感じる1皿です。

最後にデザート:ピスタチオのムースと夏みかんのソルベ

ピスタチオのムースとベルガモットのムースを合わせました。酸味のある夏みかんのソルベを添えた爽やかなデセールです。最高でした

そしてアイスコーヒーとヨックモックならではの抹茶のお菓子をいただきました。












































0 件のコメント: