2024年5月4日土曜日

アンティカ オステリア デル ポンテ やはりここのイタリアンはほんもの

 とっても美味しいランチでした。シェフのおすすめ季節のランチコースいただきました。最初はアミューズです。最初 アミューズは自家製のパイ生地の上にカリフラワーのムースです。春の爽やかな味わいでした。次のアミューズは新玉ねぎのフランに上には生ハムとツルムラサキとゼリーが載っていました。春らしく最高でしたね♪

そして次は前菜です。ブルターニュ産のオマールブルーのソテーです。アンチョビとモッチェレラチーズのクレーマと共にいただきました。最高でした。美味しいです。オマール海老も幸せです。

そして絶品パスタが参りました。自家製タリオリーニ です。モリーユ茸とグリーンアスパラガスのカルボナーラ仕立てです。最高でした。スペックという生ハムの燻製が添えられてました。最高の生パスタです。チーズとパスタがまじあって最高のハーモニーを奏でます。最高でした。

さすがにファイブスターダイヤモンド賞を取っているだけあってどの料理も最高に美味しいですね。店員さんの対応も最高でした。

そしてメインは舌平目のソテーです。北海道の粒雲丹のソースがとっても濃厚でした。国産の食材で最高のイタリアンなんて素敵過ぎますね。最高でした。国産レモンのピューレとペコリーノチーズのアクセントが最高でした。

そしてメインふた皿目はフランス産ピジョンのローストです。シチリア島プロンテ産ピスタチオのソースが最高でした。リコッタチーズと茄子のカンネッローニと共にいただきます。最高でした。

鳩はさっぱりした味わいです。とってもおいしかったです。たんぱくな食材をピスタチオの濃厚なソースで豪華に味付けしています。最高に美味しかったですね。


最後はデザートです。トンカ豆とバニラのムース仕立てです。マスクメロンと胡麻の香りが最高でした。

そしてプティフールです

最後は紅茶をいただきました。今日も最高のランチでした。


































0 件のコメント: