2024年5月25日土曜日

夕星 YUZUSU 代官山のおしゃれなお蕎麦

 蕎麦好きな私にはたまらないお店です。お蕎麦が美味しい上おしゃれです。中には浮世絵が飾られており、江戸の文化を感じます。お蕎麦はお江戸の文化です。お寿司と共に江戸の文化であり日本人としては継承したいものばかりでありました。そして私たちは私は今日鴨汁そば、冷たいかものせいろですすね。 家内は胡桃しるつきのせいろを頼みましていただきました。

鴨のつけ汁が参りました。蕎麦が参りました。これがほんと美味しいお蕎麦だった。 鴨汁のつけてそして薬味を入れていただきました。心地よい音を立てながらいただくお蕎麦はとても美味しかったです。最高でした。家内の胡桃入り蕎麦に胡桃入りの蕎麦汁で楽しみますがこれも最高でした。

最後には十割蕎麦 持ち帰り用二人前いただき帰りました。最高でした。





















































0 件のコメント: