2024年5月12日日曜日

レストラン ラリュームにて、白金台の最高のフレンチ

 大変美味しいコース料理でした。久しぶりに堪能しました♪最初はアミューズです。塩レバームースのシューです。最高でした。

バケットが出ました。ルクセンブルクからの取り寄せです。最高でした。

次は稚鮎です。さっきまで泳いでた感じ満載ですね。最高でした。きゅうりと酢橘と共にさっぱりいただきます。初夏を感きますね。

次はロワール産のホワイトアスパラガスです。鹿児島県産の車海老と組み合わせです。オランデーズソースとの組み合わせも最高でした。卵黄焦がしバターですね。

次はカリフラワーのスープです。上には生ハム 美味しかったです。最高でした。クリーミーでとっても味わいが深かったです。

そして次はフォアグラです。上には宇和島の田中農園のブラットオレンジです。これは最高の組み合わせです。キャラメルソースが甘味のアクセントを加えます。最高でした。

次は島根県産の黒鮑です。でかいです。プリプリです。最高でした。ソースは鮑の肝と酢橘のスープです。石川県産の筍と花山椒と共にいただきます。えんどう豆もアクセント添えます

そして小柴産太刀魚のブランシェ焼きです。ヤングコーンが美味しいです。アスペルジュソヴァージュの甲殻類ソースでいただきます。最高でした。野生のアスパラガスであるアスパラソバージュが美味しいアクセントでした。



















































そして二つ目のメインは鴨の胸肉のローストです。季節の旬な野菜として新島産新玉ねぎと広島県産のアスパラガスが味わいを添えます。新玉ねぎがとにかく甘かった。美味しかったです。鴨肉はとってもジューシーでした。最高でした。

そしてデザートはビターチョコレートのスフレアーモンドのキャラメリゼといちごのメレンゲです。最高でした。とちおとめのソルベとサラダを添えてます♪

最後はミントティーをいただきました。お茶菓子も美味しかったですね。接客も大変親切でした。最高でした。

お茶菓子はカヌレとレモンのサフレ 抹茶のマカロン 、オレンジェット、そしてフィナンシェです。ミントティーとの組み合わせ最高でした。



0 件のコメント: