2024年5月21日火曜日

日の出 三重県桑名にある美味しい蛤のお店

 毎年恒例で1番はまぐりがおいしい。5月にこちらで集まります。なかなか予約することができないのですが、予約をしてくださる。ありがたい方がいらして名古屋からみんなで参りました。今年も大変おいしかったです。予約をしてくださった方ありがとうございます。美味しんぼの舞台にもなった。こちらのお店は、はまぐりは世界一です。はまぐりがこれだけおいしいものであることをとことん見せつけてくれる。そんなお店です。まず最初にマグロと明太子の和え物、それからハマグリの真丈 そら豆です。どれもとてもおいしかったです。それからはまぐりのお鍋これが続きます。毎年私は大きいハマグリと小さいはまぐりとコンビネーションにします。大きさの違うはまぐりは年齢が異なっているため味わいが異なっております。5から6年経っているはまぐりの味わいはとても味が大きく、そしてプリプリとしていて大変おいしいものです。途中で出てくるくずきりも大変おいしかったです。をしてくれます。磯辺揚げも大変おいしかったです。海苔がパリパリとしていて中にははまぐりが入っています。プリプリのはまぐりとサクサクのノリの食感もとても良いコンビネーションですそして最後にいただいたのは、はまぐりの出汁からお雑炊、そして平打ち麺のおうどんをいただきました。どれもはまぐりの出汁との味わいのコンビネーションが最高でありました。そして最後はとてもおいしい葛餅をいただきました。いただいた日本酒も大変美味しく最高でした。桑名とハヤテと言う日本酒をいただきましたが、どれも大変味わいが深くおいしかったです。さっぱりと飲みやすいお酒でもありました。今年も最高でした。今日は行ったお部屋は天井が船の底のような形をしていて、1部屋しかない貴重な部屋だそうです。毎年1階で食べるのですが、2階のこの部屋も予約がなかなか難しいだけあり、大変趣の深いものでありました。





























































0 件のコメント: