2018年9月22日土曜日

東京ミッドタウン 日比谷で極上に美味しいイタリアン Salon de Tokyo

今日は、東京ミッドタウン日比谷にきました。前から行きたかったサロンドトウキョウに来るためです。それだけ、念願のお店でした。
さて、今日食べたコースを紹介します。

最初、前菜は、鴨とレンズ豆のインサラーダ。鴨肉とイチジクの相性が最高でした。ほうれん草、フォアグラ、ナッツ、そして、ミックスドハーブが味わいを豊かにしたす。

そして、パスタ。こんどは、シチリア風。イカスミパスタです。イカスミを練りこんであるタリアテッレ、白いかのソテー、バジル、オマール海老とトマトのソース、大変美味でした。

さて、メインは、ナツジカ。シカの料理です。夏鹿肉のインヴォルティーノ、根セロリのプュレ、レッドカラント、ジュニパーベリーのチュイルリ、村さんキャベツのフリット、プルピエ、など彩りも素晴らしかった。樋口シェフの体験として、夏に鹿肉を食べる驚きがあったとのこと。鹿肉を豚の背脂のハムと巻いて焼いているらしく、適度な脂身、さらに夏鹿で草食べてるので、さっぱりした味わいで、大変美味しかったです。

最後は、デザート。白いティラミスです。
ラム酒風味のマスカルポーネクリーム、白いコーヒー
パウダー、リモンチェロのババ、ストレーガとチョコチップのセミブレンド、レモンのコンフィチュール、

最後は、カプチーノとお茶菓子。カンノーリというシチリアのお菓子。なかには、アーモンドとチョコが入っているから、とても、美味しいです。

接客も素晴らしかったし、何より樋口シェフが気さくにとても親切でした。









































このメニューの説明書きが大変素晴らしい
僕みたいにブログ、食べろぐをやっているものには大変ありがたいです








0 件のコメント: