2018年9月22日土曜日

帝国ホテル内の とらや茶寮 大好きな甘味処













したのほうにはあんこがいっぱい

とらや、は伝統の味をいまでも伝えてくれる、僕が大好きなお店です。日本の甘味は、あずきをつかったものが多く、甘さはあるものの、くどすぎず、やさしい甘さ、です。
今日はとらや、に参りました。とらやではどらやきを食べたり、おしるこをのんだりと美味しいものが盛りだくさんですが、今日はカキ氷にしました。なぜなら、今日がカキ氷の最後の日だからです。今年最後の宇治金時を楽しみました。
宇治金時はボリュームが多く、そこのほうには、これでもかというくらいあんこがいっぱい。最後のほうに楽しみがつまっている感じですね。こおりもやわらかく、ふわ。。とした感じで、とっても美味しかったです。
お店の女の子たちもとても愛想がよく、感じがよかったです

0 件のコメント: