2018年9月19日水曜日

PARLA 東急プラザ銀座 美味しいクレープでした






















東京プラザの裏口、数寄屋橋交差点 電通通り(外堀通り)側ではなく、裏側、つまり日比谷側にある当店は、通りを通りかかったとき、目をひく、昭和のレトロだけど、何かモダンな不思議な雰囲気をかもし出しています。思わず、お店をのぞき、メニューをみると、そこはクレープ屋で、美味しそうなクレープのメニューが並んでいました。

私は和栗のクレープを頼み、店員の女性が優しく応対してくれ、お店のテーブルでしばらく待ちます。といっても1分程度ですた。そうすると出てきたクレープは、栗が沢山のっていて、大変美味しそう。和栗と生クリームは絶妙です。まあ、モンブラン食べてるような味わいなのですが、とっても美味しかったです。
ラッピングされている紙をみえずらいのですが斜めに入っている折線にそって、紙をきり、クレープをすこしづつ食べていきます。本当に美味しいクレームでした。この銀座パーラの横には昭和な感じのやけにレトロだけど、やけにモダンにみえる、珈琲屋さんもありました。

大変、短いひとときでしたが、やけに気晴らしになる、とってもいい時間でした。

0 件のコメント: