2019年12月19日木曜日

銀座鍬にて美味しい牡蠣をいただく

銀座鍬、とかいて”ひさぎ”と読むお店、店名からして興味があり、牡蠣を中心に提供するそのコンセプトが僕の興味、好奇心を大きく刺激しました。
一度いってみたいと思い、お客様との食事で利用。
二人でいきましたが、こじんまりといくにはとてもいいお店です
お店は雑居ビルにあります。2Fにあがると、テーブルがあり、そこにお客様と二人でこしかけます。食事は、ベーシックセットコース 前菜6種と日本各地からの活き牡蠣三種つきにしました。
最初に出てきたのは、冷製牡蠣いりビシソワーズ、いくらのせ、
 これ最高でした。ビシソワーズから牡蠣がでてくるなんて斬新
そして牡蠣入りのロックフェラー
それからトリュフオイルづけの牡蠣と黒トリュフ
あん肝と牡蠣
インドマグロ大トロと牡蠣
カラスミと牡蠣燻製のサンドをいただきました
そして活き牡蠣を最後にいただきました
日本各国から仕入れた牡蠣、を生ガキでいただくのですが、三種類ともとても味わいがことなり、とても美味しかったです。レモンをたっぷりつけていただきました。
新鮮なので、生臭さはなく、とても美味しくいただけました。
食事はこれだけでは少したりなく
カキフライ、そして牡蠣のグラタンをいただきました。
白ワイン、赤ワインをあわせていただき、とても美味しい食事になりました


すぐ前には銀座シックス































#銀座鍬
”オイスターバー 銀座



0 件のコメント: