2019年12月29日日曜日

よし澤 六本木で美味しい和食

年末に始めて訪問しました。銀座のいぶきの系列で美味しいに違いない違いと思い予約致しました。ノンアルコールのウェルカムドリンク  白ワインのアルコール飛ばしたものです。大変美味しいです。
カウンターの中では威勢のいい料理人の声が聞こえます。今日はコース料理を予約してきたのですが、期待ができます。そして料理を待ちます!
鱈のしらこの銀あんがけ  最高!でした。美味しいですね!
次はお椀  甘鯛、春菊をゆり込んだ真薯  松蔭大根
すごく美味しいお椀でした。甘鯛がとてもいい味わいを出していました。美味しいです!

次は鰆の藁焼き  これがここの名物、大変美味しかったですね。藁焼きなので味わいが優しくて、すごく労力をかけているということが伝わってきます。美味しいですね、最高でありました

そして揚げ物  ふぐのから揚げです!すごく美味しい唐揚げでした。アツアツで美味しい唐揚げです。河豚の身はとっても柔らかくて、美味しいですね、最高であります!

そして最後の食事、お米のアルデンテ、最高でした。美味しいです。お米を四段階でそれぞれ異なる味わいで楽しませてくれます。最高です。

そして小蕪と金目鯛の煮物
そこには美味しいお味噌、最後は容器を傾けて、味噌と金目鯛を一緒にいただきます。最高でした

そしてご飯が炊けました。蒸らす前のお米  福井のお米いちほまれ です。美味しいお米でした。最高でした!

そして蒸された後のお米です!お米に水分が入り甘みが増してました。!最高のお米でしたl

最後はおこげをいただきます。これで四度  全く違う味わいでした!パリパリのせんべいみたいなおこげの上に醤油をかけていただきます!

最後はデザート、わらび餅と酒粕で作ったムースです。最高でした!  酒粕のムースが来ました。最高です!八海山の酒粕を使っています!わらび餅も美味しいです!

お米って深いなと思う食体験でした!










































#よし澤 六本木ヒルズ





0 件のコメント: