2020年9月5日土曜日

とても美味しかった観音寺のとらや

 観音寺を訪問した際、夜の食事で利用しました。大変すばらしいお店でした。こじゃれたお店でした。

川沿いにあるこのお店、なかにはいりますと、カウンターがひろがり、奥に個室があります。

もともとは純和風のお店だったのですが個室前にはワインクーラーがあります。どうやら和の食材とフレンチ、風味な料理もでたりして、和洋折衷のお店みたいです。個室に入ると囲炉裏があります。とても素敵な雰囲気であります。

さて、せきについて、コースが始まります。

最初に前菜です。スモークサーモンのカルパッチョ、かぼちゃの冷製スープ、マッシュルームのクリームコロッケです。

そして、刺身、これは本マグロ2種類の冷やし鉢


そして、土佐酢と胡瓜のジュレ 雲丹添えです。雲丹のしたに胡瓜のジュレ、とてもおしゃれでした。


そして、蒸し物は松茸の茶わん蒸しです。これはおいしかったです。


そして、替わり鉢 一汁三菜の内容を代えた献立。 「蒸し物」「揚げ物」が替り鉢

これは金目鯛のアクアパッツアです。こんなナポリ料理風味にした、こじゃれたキンメダイ、最高ですね


そして、魚料理はおいしいサンマのムニエルです。おいしいおいしい秋刀魚でした。ソースタブナードであります。

最高でした。


そして肉料理は、さぬき和牛のステーキです。讃岐和牛、本当においしかった。赤身でおいしいお肉でした。

ソースヴァンルージュです。最高でした。


最後は食事、じゃこめしです。シンプルでおいしいごはんでした。そして金目鯛のあら汁であります。

これも大変美味しかったです。


最後はババロアでしめです。最高でした
































#観音寺
#とらや





0 件のコメント: