2020年9月6日日曜日

手打うどん 麦蔵 おいしいうどん てんざるうどん

 














高松に仕事で常駐している間、とまっているクレメントホテルから歩いてこちらまでいっていました。1.2KMくらいあるのですが、てくてくあるいて、楽しい散歩でした。

このお店は本当に海の近くにあるのですが、めだたない外観、でも外に人が必ずならんでいて、有名なお店なんだなとはすぐにわかる感じです。わたしがいったときも10人ほど並んでいました。

ただ、回転はいいので、わたしのときも10分ほどではいれました。まず食券をかいます。ここの名物はかしわざるうどんといって、ざるうどんにとりのからあげがのっているものなのですが、わたしは前日も鳥から食べたので、今日は天ぷらざるうどんにしました。これが正解だった。天ぷらがまずおいしい、海老、そして、かぼちゃの天ぷらがサクサクでおいしい、そしてうどんはみずみずしい。打ち立てって感じで、本当に新鮮だった。素晴らしく美味しいうどんの食体験でした

#えびてんざるうどん


0 件のコメント: