2020年9月7日月曜日

めりけんや 高松駅前店 にて肉かまたまうどん

 



















夏といってももう、9月なのですが、台風も上陸していて、何やら非常に強風ふきあれています。それでも今日の香川 高松は35度。あつい。そんな暑い日のはじまりにはやっぱりうどんがいちばん。駅前、にあるこのお店、便利な立地もあり、とても重宝なお店です。お店にはいりまず、オーダー。おぼんをもち、肉かまたまうどんの小にしました。小はひとたまです。中とか大とか2たま、3たまなんですが、そんな量食べるひとがいるんですね。。びっくりです。
さて、いつもながらの透明のおつゆに、うどんだしを少しいれて、いただきます。しょうが、てんかすはめいっぱいとってきました。ねぎももちろんです。まず豚肉から少しいただきます。甘くてとても美味しい。おつゆにあじがしみでています。
そして、温泉卵、さらに麺とまいります。うどんはまさしくつるつるとのど越し良いうどんです。最高の味でした。少し薄めの味にして、出汁をすこしいれていただきます。さっぱりめがすきです。ここのうどん、本当にあきません。やっぱりここはうどん天国です

#肉かまたまうどん
#めりけんや 高松駅前店


0 件のコメント: